私が書きました

だいたい覚え書きです

まちなか矛盾メモ

メモっとかないと忘れちゃうので書き記しておく、小ネタ。

 

ごはん屋さんの隣のテーブルに居た子持ち主婦2人組、食べ物をテーブル上や床に散らかす1歳児の親が語っていた内容が、

「私のとこは育ちが違うからさ!」

「小学校の先生に文句なんて言ったって無駄よ、あの人達は何一つ出来やしないんだから!」

 知り合いでも何でもないので当然口は挟まなかったが、そんな事熱心に喋る前に自分の子供のしつけをちゃんとして欲しいと思った。

あと、その人が関西弁でちょっと声が大きかったので、知り合いが「やっぱり関西人怖い、友達になりたくない」と言っていた。

 

駅の改札でチャージ金額が足らずにピンポンと改札のゲートが閉まったときの若者、

「マジあり得ない」

 初乗り運賃以下の金額しかチャージしてないのに電車に乗れると思ってる方がマジあり得ないと思う。ああ、もしかしたら関西人だったのかな。関西って乗るときは初乗り運賃以下しかチャージされてなくてもホームまで行けた記憶がある。

 

某それなりに有名かもしれないブログで見た、

「(浅田)真央ちゃんには今まで素人の僕らにはわからないような努力や、涙があったんでしょうね、僕には分ります!!」

分るんかい!

フィギュアスケート、サッカーなどの国民みんな見てます!とテレビで言われる様なスポーツって、こういう人達結構いる気がする。私は分ってるから!っていう。

この後、なんらかの選民思想的なものを感じてこの人のブログを読むのが怖くなってしまった。映画評読むの好きだったのにな。

 

まあどうでもいいことでしたね。

 

ワールド・フィギュアスケート 63

ワールド・フィギュアスケート 63