私が書きました

だいたい覚え書きです

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ口頭で済む用件もチャットでするのか?への私なりの回答

「なんで口頭ですぐ済む用件をわざわざチャットに書くんですか?」への自分なりの回答

フエルサ ブルータに行ってきた

5/16(金) 19:30 赤坂サカスにて、フエルサ ブルータ行ってきた。 フエルサ ブルータ(FUERZA BRUTA)日本公演オフィシャルサイト - 東京 赤坂サカス広場 特設テント 今から行く人のために4点。 時間通りに遅れず行って下さい、しょっぱなからすごいです 濡れ…

昔の漫画を読み返す

両親が漫画好きだったようで、実家には古い漫画が沢山あった。今でもある。 ボロボロだし巻が飛んでいるものもあるけれど、TVゲームが禁止されていた子供の私にとって、TVと漫画(読書)は数少ない趣味だった。 新しい漫画を買ってもらえる家でもなかったので…

ディレクターってなにする人だろう

ディレクションが出来るエンジニアがいれば、ディレクターは必要ない という日記をざっくり読む。 私は前職では最初の2年くらいエンジニアだった 。 なんだかんだでJava(しかも1.3しかもvi以外使用禁止)とか書いてた。 孫請けで常駐してたので、2年の契約終…

人に会うことって楽しいなあ

と思う。 最近、知らない人に会う機会がちょこちょこあって、 知らない人に会って話をするのって楽しいなぁと思う。 もともと人見知りだったはずなんだけど、知らない人に会うの楽しい。 相手が興味持ってくれるともっと楽しい。 こちらも相手に興味を持つと…

hoge

hogehoge