私が書きました

だいたい覚え書きです

「ハンニバル」のシーズン3に「ウルヴァリン:SAMURAI」のTAOが千代役で出演!!

(※敬称略)

とりあえず、日本語ではどこにも記事が出ていないので書いてみる。

 

掲題の通り、アメリカNBCの海外ドラマ「ハンニバル」シーズン3に、

TAOが出演される事が決まったとのことです。

TAOと言えば、2013年の映画「ウルヴァリン:SAMURAI」にマリコ役で出てらした着物の似合う方ですね(google画像検索)。

 

この件は、アメリカ時間の10/18(土)にニューヨークで行われた、

Paley Fest New York 2014にて、企画・脚本・製作総指揮のブライアン・フラーが明らかにしました。

↓この映像の23:20の辺りからです↓

PaleyFest NY: Hannibal | Paley Center for Media - Yahoo Screen

 

事前に流れていた情報と違うのは、

TAOが演じるのは紫夫人(Lady Murasaki)ではなく、千代だということです。

 

この役についてブライアンは、

「TAOは若くて紫夫人の役は年齢が合わないので、紫夫人の小間使いの娘である千代の役をやってもらう事にした。紫夫人のストーリを千代にシフトさせて、膨らませている」

というような事を言ってます。

TAOもブライアンとのメールのやりとりをしながら、千代の言動や考えを分析して演技プランを立てているようで、ブライアンも驚いてますね。

 

原作本では、紫夫人はハンニバルの人格形成に多大な影響を与える人物なので、その流れで千代役のTAOにも期待が高まります。

 

因みに、シーズン3のアメリカでの放送開始日は未定です。2015年春とだけ。

 

シーズン2早く全部見て追いつかないと....。

 

 

 

 

 

ハンニバル・ライジング 上巻 (新潮文庫)

ハンニバル・ライジング 上巻 (新潮文庫)